弦城センの備忘録

弦城センのお知らせやら活動報告やらをするブログです。

弦城センについて

初めましての方は初めまして、ごきげんよう。弦城センと申します。

普段はREALITYで配信しておりますが、Twitterで語るには字数の多すぎることを書いたり、私やノットセンシティ部(後述)についてお知らせしたりするためにブログを開設してみました。

基本的にお知らせはTwitterがメインなので、こちらはあくまで補助的なものと捉えてくださると幸いです。

 

私自身は「友達がやってるからやってみるか」「アバター作って動かしてみたい、バ美肉とやらをしてみたい」という軽い気持ちで配信というものを始めてみたというだけの何の取り柄もない一般人です。何も人並みにできないので一般人ですらないのかもしれませんが、それは別の話ですね。

自分で配信したりコラボで他の方の配信にお邪魔したりするにつれて(少なくともREALITY上では)あまりいないタイプの声と言われると同時に、長年のコンプレックスだった自分の声が他の人にはセクシーと褒められることが増えました。わかりやすく格好いいor可愛らしい声でないと悩んでいたわけですが、セクシーならそれに当てはまらないのも仕方ないなと最近割り切れるようになりました。

そこで、自分の声の強みを生かそうとアバターの見た目や売り方を「少し」セクシーに寄せたところ気づいたらセクシー風中性ボイス芸人になっていました。私自身は歌が歌えるわけでもなければ、わかりやすい声真似のレパートリーも持ち合わせていません。セリフを読むことは好きですが、あまり上手くないです。しかしながら、何故かちょっとした言葉でも私が口にすると何故かえっちに聞こえるという、不名誉なのかそうでもないのか分からない特殊技能があります。私の個性はほぼそれで確立されていると言っても過言ではありません。

本業があまりにも安月給なので、いずれ自分の声を販売できたらと考えております。

身内に「洗脳とか催眠やってそうな声」と評されておりますので、いわゆるASMR、催眠音声というものをやってみたい所存です。

 

このブログで綴る私の活動の一つとして、ノットセンシティ部があります。

別にセンシ(※取扱に慎重さを要するセンシティブに由来する言葉だが、REALITY上ではあまりにもエロくてBANされかねないものに対して言う傾向がある)で売っているわけでもないのに喋っただけでエッチとかセンシとか言われがちな人間で集まってコラボして何かするという企画兼同好会です。

私が一応部長ということになっている+他の部員がセリフの読み書き以外のこと(現状では音声編集・動画作成・広報活動など)ができないようなので消去法で私がお知らせ・宣伝・裏話の披露もしていきます。

 

最初の記事はいまいち何を書けばいいのかよくわかりませんが、何卒。